たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ビール工場見学。

今日はキリンビールの工場見学してきました~。名古屋工場とか言って、名古屋市ではないですけどね…。

ひととおり工程を見て回った後、最後に試飲タイム。 試飲ビール今日は一番搾りとラガーが試飲提供されてました。未成年・運転手向けのソフトドリンクはキリンオレンジとアミノサプリ生茶がありました。日替わりで飲めるドリンクが違うみたいです。一人2杯まで飲めるので、1杯ずつ飲んでみました。市販されてるものよりおいしく感じたのは気のせい?新鮮さが違うのかな?

続いて、遅めの昼食は工場併設のレストラン。黒ビールのスタウトと一番搾りブレンドとか、変わったものが飲めます。ハートランドビールっていうのと、一番搾り3:スタウト1のブラッククォーターを飲んできました~。 そしてハンバーグ。 ハンバーグ

いや、飲んだ飲んだ。満足です。また行きたいなぁ。