たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

食べ過ぎた…

最近、同居人が「味仙に行きたい!」と言っていて、昨夜ようやく行ってきました。
放送大学の単位認定試験のついでに八事店に行ったり、何か他のイベントのついでに矢場店に行ったりということが多かったのですが、今回は味仙が目的地なので初めて名古屋駅店に行ってきました。
名古屋駅店と言いつつ、JR名古屋駅の中ではなく、国際センターの近くです。

お店に入って席に着くか着かないかのうちに
「お飲み物はどうしますか~」
と聞かれ、椅子に座ったら
「お決まりですか~」
と聞かれ…なんとなく落ち着かない感じです…(個人の感想です)。

同居人が食べたいものは決まっていて、青菜炒めとコブクロ
f:id:takopon8:20200318181323j:plain
そして追加で手羽
f:id:takopon8:20200318181547j:plain
なんこつ炒め
f:id:takopon8:20200318181759j:plain
野菜炒め
f:id:takopon8:20200318181947j:plain

生ビールが残り少なくなると、まだ飲み干していないのに
「次のドリンクは」
と聞かれ、おかわりを頼むと即座に出してくれて、飲み干して空のジョッキを下げてもらうことになります。
なんだかプレッシャーに思うのは僕だけでしょうか…。
生中3杯飲んだ後は、さすがに
「水をください」
と言いました…。
f:id:takopon8:20200318183402j:plain
同居人はもう一つの「外せない一品」台湾ラーメンを頼みましたが、僕は「台湾飯」を。
f:id:takopon8:20200318183737j:plain
台湾ラーメンに乗ってる挽き肉とネギと卵がご飯の上に。
混ぜて食べたら美味しい!…けど、台湾ラーメンの方がいいな。

そしてお隣のビルにクラフトビールのお店「Y MARKET BREWING KITCHEN」があって、ちょっと覗いてみました。
f:id:takopon8:20200318192323j:plain
f:id:takopon8:20200318192242j:plain
f:id:takopon8:20200318192235j:plain
さすがに味仙の後なので、ビールは一杯ずつ。
f:id:takopon8:20200318185726j:plain
おつまみもフィッシュ&チップスのみ。
f:id:takopon8:20200318190425j:plain

美味しかったけど、食べ過ぎだわ~!
今朝、起きてから活動量のチェックをしたんですが、睡眠が…
f:id:takopon8:20200319160531p:plain
いつもはもっと深い睡眠が多いんですけど、浅い睡眠がほとんど。
食べ過ぎは眠りの質も落とすんですね…。
以後気をつけます。…ほどほどに。