たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

靴擦れ。

ea9d1e29.jpg今朝は雨。気力が萎えかけましたが、ウォーキングに出かけました。傘をさして、足元はサンダル履き。靴を履いてもどうせ水が染み込んで冷たい思いをしそうだったので…。

さすがにこの天気だと、いつもたくさんすれ違うジョギングやウォーキングの人はいませんでした。しかも、遊歩道が中央分離帯で寸断されるため橋の下をくぐるところがあるんですが、増水した川が行く手を阻んでいたのでした。橋を渡って対岸を戻り、家の前を通り過ぎてまた橋を渡って…という感じで朝は3kmほど歩きました。そのときになんだか違和感があったのです。サンダルのマジックテープを強く締めつけ過ぎたかなと思ってたんですが、そのまま歩き通してしまいました。

学校では、一日何事もなく過ごしたのですが、帰ってから二度目のウォーキング(夕方には雨がやむ予報がでてたし)に出たときに足に痛みが…。靴下を脱いだら、傷が…。これは朝ついたのよね。あぁ、気になる。