たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

写真。

70f367d3.jpg
a9c7dc0f.jpg
3448425c.jpg
今日の午後は写真の授業でした。プロのカメラマンがいらして、作品を見たりフィルム式のカメラとデジカメの違いを聞いたりしました。授業としては今日だけなんですが、写真について聞きたいことがあれば連絡くださいとおっしゃってました。数人集まって撮影会でもしようかという話も出てました。面白そう。

授業後はピンホールカメラとその写真展に行きました。はっきりいってピンホールカメラの認識が間違ってました。すごいです。カメラ自体を自作して、写真も工夫をこらして多様な写真が展示されてました。来年出展するように誘われましたが…無理かなぁ。

今日は写真とカメラに縁がある日でした。