たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

居残り勉強。

イラストレーターも製図もだんだん難しい話になってきました。

製図の授業は透視図の作図に突入。どうにか理解して課題を作成したんですが、授業が終わってから「教えてくださ~い」と言われ、居残り勉強にお付き合いすることに。人に教えることで自分の理解も深まるしね。一緒に作図しながら解説して、分かってもらえたみたいです。

終わって帰ろうとしたら、玄関には「施錠したので職員通用口におまわりください」の札がありました。通用口ってどこ?職員室に戻って聞いて、ようやく外に出ることができました。

いつもなら17時半には帰宅しているのに、今日は18時過ぎまで学校にいました。途中で彼からメールが入ったりして。遅いので心配したみたいです。そりゃそうか。

明日は二点透視図になるみたい。また居残り勉強になったりして…。