たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

早起き。

今朝はいつもより早く起きて、1本前の電車に乗りました。出発時刻は8分しか違わないんですが、地下鉄を降りたところで早いバスに乗れたので15分くらい早く学校に着きました。早い電車だと座れないのが難点かな…。

早く着いたので、授業が始まるまでの間に昨日の授業で終わらなかった製図の課題を仕上げました。
今日配られた新しい課題は透視図法。昨日まで投影図法だったので、ちょっとステップアップです。補助線の引き方とかちょっとややこしくて頭が混乱しそうです。

帰りに駅前の100円ショップに寄って買い物。学校でずっと靴を履いてると蒸れるのでサンダルでも履こうかな、と。
台所用品も少し物色してきました。使いやすいように台所も改善していきたいなぁ。