たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

消しゴムを使い切る…?

いつも持ち歩いているペンケースの中の消しゴムが小さくなってきました。 使い古した消しゴム 大きさが分かりにくいと思うので、100円玉と比較。 消しゴムと100円玉の比較

どのくらいまで使う?

恥ずかしながら、新品の消しゴムを買って、このサイズまで使うのは人生初です。 割れたり、紛失したりしてしまっていたのです。 鉛筆の場合、キャップを使ったりして

「鉛筆を最後まで使い切る」 ってのは無理ですよね…? 消しゴムも、小さ過ぎて持てなくなったら感謝しつつ処分、なのかな?

次はどうしよう

家で使っている(漢字パズルとかするときに使うのです)消しゴムはそのまま置いといて、新しいのを一つ買おうかと思っています。 個人的に定番と思っているのはトンボ鉛筆の「MONO」。

ですが、毎日、文房具。というサイトによるとトンボ鉛筆の「MONO」はシードというメーカーで作られているものだとか。 詳しくは毎日、文房具。の記事をご覧ください。 シードで作っている「レーダー」という消しゴムに興味津々。 見たことあるけど、使ったことはないような気がします。

高校生時代は製図の授業があって、そのときの教科担任イチオシは「ステッドラー」でした。

コクヨの「カドケシ」も気になる~。

もう少し頑張ってもらおう

いろいろ考えつつ、今の消しゴムにもう少し頑張ってもらおうと思います。 小さくなって使いにくいんですけどね…。