たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

パソコン漬け。

ひどく頭が痛いですわ…。

午前中は学校のマックでイラストレーター三昧。午後はコンピュータ概論ということでパソコンの中の構造のお勉強(ちょっと居眠りしてしまった)。
家に帰ったら、自宅のパソコンに入ってるノートン先生が更新期限切れ警告を発していたので更新サービスの延長。これが曲者で、画面の指示通りに操作してるのに更新期限切れ警告が消えない…。入力ミスを避けるためにパソコン内部でいろいろ処理されるようになっていて何が何だか。夕飯を挟んで格闘して、デスクトップの方はなんとかなりました。ノートパソコンの方は…今から始めて、夜更かしするのは危険なような。大丈夫かしら…。