たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

kisoウインド集中練習

10月4・5日と二日連続でkisoウインドアンサンブルの集中練習日。 初日土曜日は同居人の仕事の都合で昼頃に名古屋出発予定だったのが、仕事がキャンセルになったので朝のうちに岩倉出発。 ただ、12時ごろ到着予定になったので 「お昼食べてきてくださ~い」 との連絡あり。

国道19号沿いの寿伊舎に立ち寄りました。 木曽川を臨むテラス席があって、眺め最高。寿伊舎のテラス席からでも、半袖ではちょっと寒かった! そして、注文を取りに来たのはkisoウインド団員のお母さん。 「今日は練習じゃなかったの?」 「僕らは途中から参加なんですよ~」 なんて会話もしつつ、注文は秋限定「きのこそば」。きのこそば焼いたマイタケが香ばしくて美味しかったです♪

そして練習に合流~。 そこで気が付いたのですが、このところオクトパス合奏団の活動ばかりで、クラリネットを吹いてるわりにkisoウインド演奏会の曲はあんまり練習してません…。 真面目に練習しないと厳しい曲があるのですよ。 今回の練習ではごまかしつつ吹くしかなかったです。申し訳ない。 和みで夕飯(豚生姜焼き定食)を挟んで、閉館まで練習してました。

司会担当の方も参加して、一通り全体を通してみたり、充実した練習になりました。