たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

活動量計

以前から歩数計は持ち歩いていたのです。ズボンの左前ポケットには、常に歩数計が入ってました。 人間、欲というものがありまして、歩数だけじゃなくて消費カロリーも量りたいぞ! と思いまして…。買っちゃいました。活動量計同居人は以前使っていたガラケー(というからくらくホン)に歩数計機能がついていて、機種変更した後もガラケーとともに歩数計代わりのらくらくホンを持ち歩くという状態でした。 大きいし、充電し忘れもしばしばあるようで不便そうだなぁと思っていたので同居人の分と二つ購入しました。 色違いで購入して「ブルーとダークブルーどっちにする?」と聞いたところ、同居人が選んだのはダークブルーの方でした。

ランニング対応のやつとかスマートフォンにデータ転送できるやつとか、いろんな機種があって迷ったのですが、今のところはこれでいいかな?というところです。

届いてから一緒に初期設定をした後は別行動してました。 帰宅後に並べて写真を撮りましたが、いちおう僕の方が消費カロリー多いですね。 消費カロリーが多ければ偉いのか? …いいんです、ちょっとだけ優越感に浸りたいだけなの…。 新しいツールで活動するモチベーションアップにつながる…はず!

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ブルー HJA-400-B

新品価格
¥2,700から
(2014/6/25 00:37時点)