たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

イベントたくさん

今日は岩倉市内あちらこちらでイベントがありました~。 イベント情報が集まってくる職場なので、顔を出してみたいと思うイベントが多数。

あまりにもいい天気なので、まずは洗濯をしてから「岩倉軽トラ市」へGo! 11時から「だるまブラザーズショー」があるというので観たかったんですよ~。 岩倉市のPR大使い~わくんや軽トラ市のマスコットキャラクター山内慶寅くんと一緒に踊るだるまブラザーズを応援してきましたよ!岩倉軽トラ市その後軽トラ市もぐるっと一周。

美味しそうだったのでウインナーを買ってみました! 牛たこ焼きのお店も出てたのですが、タッチの差で 「今のがラストで、もう生地がなくなっちゃったんです」 だって。がっくり。 代わりに岩倉からあげを買ってみました。これはこれで美味しかったですよ。

で、午後からは「みどりの家」で愛里のコンサートでした。 「このコンサートの主役はお客さんです!」 というお客さんと一緒に盛り上がろう!という皆さんの雰囲気がとても良かったです。愛里コンサートコンサートの後、厚かましく「みどりの家のミニミニコンサート」を取り仕切ってる方を紹介していただきました。 このコンサートは出演希望が多くて順番待ち。 今日申し込んで来年の7月ですってよ! 月1回でなく2回にしたらいいのに…なんて、外部の人間は思ってしまいます。

イベントをはしごしたら、夕方からの仕事がけっこう辛かった…です。 今日は晩酌して寝る!