たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

コラビアまつり訪問

市民活動支援センターで仕事しているので、昨秋くらいから関係するイベントや研修会などに積極的に顔を出すようにしています。 大府市の市民活動センター「コラビア」の「コラビアまつり」というイベントに行ってみました。

DCIM0950玄関の飾りつけ。右側にはステージが組んであってPAセットもスタンバイ。DCIM0944ステージではいろんな団体さんが発表してました。ハンドベルかわいい~。DCIM0930ファンドレイジングの投票もしてました。来場された方が応援したい団体に投票し、得票数に応じて資金を分配するんだそうです。

施設内でもいろんな展示がありました。 DCIM0941DCIM0942DCIM0940DCIM0936広くて明るい施設でうらやましいな~…と思うのは、岩倉市民プラザが狭くて薄暗いからですね、きっと。

スタンプラリーがあったり、抽選会があったり、楽しめる工夫がありました。 咀嚼力判定というのがあったのでやってみましたよ~。DCIM0931緑のガムを2分間噛むテストです。噛む力によってガムの色が赤く変わるんだそうです。ちゃんと真っ赤に変わりましたよ。 つきたてのお餅もいただきました♪DCIM0954イベント終了までいられなかったのが残念なところではありますが、楽しんで帰ってきました。

岩倉の市民プラザまつりを開催するときに参考になりそうなヒントがたくさんありました!