たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

マラソンで全国走破?

相変わらず、練習はあまりしない割に大会だけはエントリーしております…。 今後の予定としては 1月26日 小牧シティマラソン(10km) 2月9日 三河湾健康マラソン(10km) 2月16日 京都マラソン(42.195km) 3月16日 ふくやまマラソン(21.0975km) 4月20日 志摩ロードパーティハーフマラソン(21.0975km) とエントリーしています。

3月、名古屋シティマラソンは抽選外れたので翌週によさげな大会はないか~と見つけたのがふくやまマラソン広島県。 今まで岡山より西に行ったことがないのです。 初・広島。

で、どうせならマラソン大会を口実に全国行脚も悪くないんじゃないか~と思い立ちました。 早速白地図をダウンロードして、マラソン大会に出た都道府県を塗り塗り…2014年1月時点のマラソン地図あ…あれ? これだけ?

赤がフルマラソン、緑がハーフマラソンを走ったところです。 10kmしか走ってない県はありませんでした。

東京と岡山は別件で出かけた折にホテルの周りで走りました。 どちらもマラソン大会では走ってないんですよね…。 隣なのに岐阜では走ってないのか~、と意外な事実が判明。

定番として毎年参加したいな~と思っている大会もあるのですが(やぶはらと志摩)あちこち遠征するようにエントリーするのもいいかも。 …その前に練習をちゃんとします。はい。 今日は10km走ったよ!