たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

優しさ

f:id:takopon8:20060201183945j:plain
仕事は少し休みにして、のんびりと部屋の掃除などして過ごしました。
昼頃、仕事の知り合いから電話がありました。別の知り合いから僕の病気のことを聞いたそうで、いい医者がいるから、と電話をくれたのでした。「周りにちゃんと理解してもらうのは難しいんだよ」と家族の体験を話されて、「今度仕事抜きで遊びにおいで」って言ってくれました。 普段からとても穏やかな人ですが、優しさが身にしみました。
で、写真は夕飯なんですが鶏肉と白菜、キノコ、ネギを煮ただけ(^_^; でも野菜の甘さが出て優しい味でした。

ここのところご飯もろくに味わわないで食べていたような気がするなぁ。だから食べ過ぎてたのかな……。