たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

長距離走行

最近はよその吹奏楽団体にちょこちょこと顔を出しているんですが、今日は朝9時半から名古屋、夜6時から須坂で練習の予定がありました。
うまくいけば両方行けるんじゃないか…などと無謀なことを考えつつ手帳を開くと
「13~17時小学校HP講座」
…仕事の予定をすっかり忘れてました。
で、仕事が終わってから須坂まで車飛ばして行ってきました。いろいろトラブルがあって、木曽を出たのが18時近く。会場に着いたのは20時半過ぎでした。1時間ほど練習した後、22時少し前に会場を出発して家に着いたのは24時半。ん~、行き帰りの運転してる時間の方が長い。でも初めて会う人に初見の楽譜、新鮮で楽しかったです。