たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

厳寒の本番

木曽養護学校での演奏、なんとか終わりました。 もともと寒い地方なので覚悟はしていましたが、楽器が冷たいといろいろと大変です。チューニングが、A=437Hzにしても「これ以上上げられな~い」と悲鳴が上がる状況…。どれだけ寒いんだか。 僕のクラリネットも、ジョイントがめちゃくちゃ固くて組み立てるときに「分解できなくなったりしないよね?」って不安になったくらい。

チューニング以外のことに関しては、おおむね無事故で演奏が終わりました。

演奏の後は養護学校の同窓生の皆さんと一緒にお昼ご飯を食べて、ビンゴ大会に参加させてもらいました。 基本的に誰でも何かがもらえるビンゴ大会っていいですね~。 たくさんある賞品の中から、欲しいものを選ぶ権利を争奪する感じ。 先にビンゴした人が迷ってる間に目をつけた「どこでもいっしょ」の小物入れをゲットしました。 あと、演奏者みんなに藍染めのハンカチと塗りの箸、アクリルたわしをいただきました。

交流会の後、一路名古屋に戻りまして、WINGの練習。 楽しかったです。久しぶりにクラリネットの見学者さんがみえました。 入団してくれないかな~。

と、怒涛の週末は過ぎていったのでした。 明日は電池切れかな…。