たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

久しぶりにカレー

最近は家で自炊して食べることが少なくなっていました。
昨夜、久しぶりにカレーを作りました~。
株主優待で送られてくるバーモントカレーを使用しました。

煮込むタイプのカレーを作るときは、たいてい何か食材を足します。
今回は赤ワイン、ローリエ、ニンニク、鷹の爪。
煮込みながらワインを飲んだりして

いい感じに酔ったところでカレーを仕上げ。

6皿分の量で作るのですが、2人で2回食べると無くなるんですよ…。
食べ過ぎなんでしょうか。

そして、今日は昼・夜と同居人が外食なので朝カレー。

冷凍ご飯がカレーに埋もれてます。
同居人がわかめのスープを作ってくれました。

昨夜作った量でバーモントカレーの半分を使ったので残り半分。
開封の箱も一箱あるのです…。
また機会を作ってカレーの日を設けねば。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!