たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(柏森~楽田)

10月7日、名鉄のハイキング「伝統の漬ける技を今に伝える『大和屋』と国史跡『青塚古墳』で歴史に思いを馳せる」に出かけてきました。
同居人が仕事のため、単独行動~。

スタートは柏森駅。


最初の立ち寄りポイントは余野中央公園。


www.town.oguchi.lg.jp
長松寺はすぐそばの老人ホームのイベントもあってにぎやかでした。


sotozen-navi.com
www.ichigoichie.or.jp
大和屋守口漬総本家は工場内を通過。

www.moriguchizuke.co.jp
試食もあり

実演もあり

販売もあり

盛りだくさんでした。
工場の裏から入っていたので、表に出たところで外観写真。

そこからしばらく歩いて、青塚古墳史跡公園。




史跡公園を出て歩いていたら、別の公園で遊具発見。

尾張広域緑道の一部分のようです。
一度ゴールの楽田駅の横を通って名鉄小牧線の反対側に出て、オプションの楽田城址


inuyama-tabi.com
そして楽田駅でゴールでした。

約9.9km歩きました。

ちょっと早めの時間に歩き終われたので、ランチは帰宅してからでした~。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!