たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

鉛筆の正しい持ち方とは

Twitterを見ていて目に入ったのです。


筆圧が高くて、文字をずーっと書いていると手が痛くなって困ってました。

調べてみると、
tombow-ippo.jp
www.mpuni.co.jp
いろいろ持ち方について解説しているページがたくさん。

そして左手だと違うよ~という解説をしてくれているところも。
blog.goo.ne.jp

参考にしつつ持って写真を撮ってみました。


ホントにこれでいい?
なかなか違和感がありますが…筆圧は弱くなった気がします。
しばらくはこうやって持つ練習をしてみようかと思います。

さすがに持ち方を矯正するグリップまで買うかどうかは迷います…。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
9月8日(46日目)

  • 完了タスク 91(18.4h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!