たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

定期ライブ#7終わりました

奇数月に開催のオクトパス合奏団定期ライブ、一周年を迎えて第7回が終わりました。

今回のゲストは「手作りの」手回しオルガンと製作者の増田秀己さん。
マサオカセンセのオルガンについてのレクチャー、増田さんのオルガン制作裏話、お客さんが手回しオルガンを体験できるコーナーと合わせて盛りだくさんでした。

最初の「たなばたさま」で「くりかえすんだっけ?どうだっけ?」と思っていたら事故が起こりましたw
まぁ、ステージではよくあること。
でも…焦ったなぁ。

次回は9月17日(土)16時開演予定です。
ぜひぜひお越しくださいませ~。

楽器屋さんのWebショップでオルガンと検索するとキーボードばっかり。
ハモンドオルガンというのが出てきますがイマイチ違いは分からず…
イシバシ楽器ハモンドオルガンページ


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!