たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ハーフマラソンの距離を走りました

1週間の走行距離35kmを目標にしているのですが、今週は雨のおかげで走れない日があり、昨日の時点で16.6km。
今日、18.4km走ったら目標達成か~と思い…ハーフマラソンの距離行ってきました!
いつもの通り五条川沿いを上流に向かって、荒井の堰へ。
f:id:takopon8:20201011145429j:plain
碑があるんですが、そこまでは入れません…。
工事が終わるのは3月だっけか?
そこから引き返して、大市場橋まで行って戻る…と21kmちょうどくらいです。
そこから少しだけ余分に走って、21.3kmくらいでゴール。

f:id:takopon8:20201011145741p:plain
今日のペースは6分3秒/km。
ちょっとずつ早く走れるようになってるのかもね~。

そして、今日が「信州駒ケ根チャリティマラソン」最終日。
9月26日から今日までの間にハーフマラソンの距離を走っていれば完走、という扱いです。
9月30日と今日と2回ハーフ走ってますけどね…。
f:id:takopon8:20201011150339j:plain
というわけで75.77km走ってました。
明日からはオンラインチャリティーラソン長野マラソン希望RUN」が始まります。
25日までの2週間で42.195km以上走れば完走です。
週35km走ってれば何も頑張らなくても大丈夫なはず~。