たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

何はなくとも生活リズム…かな

体調が悪いというよりもメンタル的に低調で気力がわかない日々が続いてました。定期的な予定や、市民活動支援センターの仕事だけは何とかこなしているものの、少し時間が空くと横になりたい~という状態。横になって眠ってたり、スマホを開いてゲームをしたりYouTube動画を見たりして、あっという間に時間が過ぎる。

これってダメでしょ…。

いろいろアドバイスをもらって、TaskChuteCloudを再開し、ランニングを再開し、お酒をやめてみています。

お酒を飲まないことで夜更かししなくなり、日が変わるころには眠るようになりました。眠る時間が早くなって、起きる時間が早くなり、ランニングに出かけるのも楽になりました。
生活リズムが整うと、メンタルも安定するような気がします。

TaskChuteCloudのおかげで、生活の記録とこれからやりたいことのリスト化ができていて、目的もなくネットサーフィンしてたりゲームに手を出したり…という時間が減ったと思います。

やるべきことのリストを整えていくと、充実した日が過ごせるようになる!
…気がします。

ランニングの方は、マラソン大会が中止になってばかりでモチベーションの維持が大変です。それでも、10月の第4回松本マラソンがコースリニューアルというお知らせが来て興味津々です。3月7日からエントリー開始のようです。他にも出たい大会はありますが、どうしようかな~♪