たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング2020年12月まとめ

f:id:takopon8:20210102165722p:plain
12月は全然走れませんでした…。
月間200km目指そうかな、なんて言ってたのにねぇ。

体調が悪いのも、メンタルの不調も、言い訳なんですが…
そこで自分を追い詰めても、余計にメンタルが病みそうなのでやめておきます。
ラソン大会がなくて、モチベーションは確かに下がり気味。
それにしても、68.3kmか…。

ただ、ライブ参戦のために出かけた東京で宿泊したので皇居の周りを走れたのは良かったです。
f:id:takopon8:20210102171120p:plain
御茶ノ水駅近くのホテル前でGPSを起動したのですが、位置情報が変だったようです。
取り込んだランニングデータの走り始めで「ペースが速すぎる」…みたいな警告が出ていて、その部分をトリミングしています。
そのおかげで、スタート地点(緑色の●)とゴール地点(チェック模様の●)がずれてます。

1月はオンラインマラソン二つエントリーしているので、まずはその二つをクリアします。
1月1日から始まっている「みえ松阪オンラインマラソン」と11日からの「一色マラソンファイナルオンライン」です。
期間中に決まった距離以上走ればOKなので、地道に距離を重ねたら大丈夫なはず!