たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄電車沿線ハイキング 2019/11/25

名鉄主催の「電車沿線ハイキング」に行ってきました。
普段は土・日開催なのですが、11月25日から29日までの期間中いつでも参加できる「常設コース」というのがあるのです。

「晩秋の空に鮮やかに染まる そぶえイチョウ黄葉まつり」と題して、森上駅から山崎駅まで歩く約4.5kmのコースでした。

一宮駅まで名鉄バスを使い、名鉄一宮駅から尾西線利用。
ものすごく久しぶりに乗ったかも…。
スタートの森上駅
あ~、スタート駅の写真がピンボケだった。残念。

ウォーキングの地図をもらったのですが、今回はこの地図が分かりづらくて苦戦。
途中の八幡神社を通り過ぎてしまい、少し戻って探しました。
八幡神社
善光寺東海別院にもお参り。
善光寺東海別院
こちらも写真がピンボケです…。

そしてそぶえイチョウ黄葉まつり
そぶえイチョウ黄葉まつり会場
「ぎんなんきしめん」とか「ぎんなんおこわ」とか…ぎんなんだらけです。
話のタネに食べてみてもよかったのかな…。
岩倉に帰ってから昼食!
のつもりだったので、会場では何も食べなかったのです。

そこからほんの少し歩いて、ゴールの山崎駅
ゴールの山崎駅
再び尾西線名鉄バスで岩倉に戻って、お目当てのお店に行ったら「臨時休業」。

ああ…。

ぎんなん、食べてくればよかった。