たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院日

高血圧と高尿酸血症で28日ごとに通院しています。
2~3ヶ月に一度、採血検査がありまして、今日がその日。

いつもは10時頃にクリニックに着いて
「1時間半くらいかかると思います」
と言われるんですが、今日は午前の受付終了直前の到着。
そしたら、尿検査・採血・心電図までやっても1時間ちょっとでした。
診察だけだったら、もっと早かったはずなので今度からギリギリに行こうかな…。

でも、本を読んだりする時間になるので決して無駄な時間ではなく。
時間を有効につかうにはどうするのがいいのか、迷うところです。

血液検査は3~4日後でないと結果が分からないので、来月の通院日に結果を聞く感じかな。
最近、飲酒量が増えているので、やや心配。