たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

演奏会&打ち上げ

f:id:takopon8:20200726214358j:plain:h100f:id:takopon8:20200726214409j:plain:h100f:id:takopon8:20200726214422j:plain:h100
-演奏会前-
9時に集合して、まずは会場の設営。ホールの玄関に立てる看板を準備したり、受付の準備など。それが終わってから演奏会の大まかな流れを確認しながら演奏はあんまりしないリハーサル。当日になって初めて全員揃ったので、曲の中でテンポが変わるところは重点的に確認しました。全部終わる頃にタイミングよく昼食のお弁当が到着♪
みんなでお昼を食べた後、かなり余裕のある休憩の間に2次会のための買出し。2次会は僕の家に集合することになっていたので飲み物・お菓子などを買って家に保管。
その頃ちょうど写真係を頼んでいた兄が会場に到着。照明や受付など裏方も含めて全員で集合写真撮影して、いよいよ開場です。お盆は忙しい人が多いのかお客さんの出足はいまひとつ…

-本番-
いやはや、練習でできてたところも失敗したり、練習でできなかったところはやっぱり失敗したり…失敗だらけです。6月から7月半ばにかけて約1カ月、病気で自宅療養をしている間練習も休ませてもらっていたせいもあると思うんですけどね…。練習不足は致命的です。
ただ、アンケートを見た感じだと僕の失敗はあんまり目立たなかったみたい。よかったよかった。

-演奏会後-
アンケートの回収数は50枚ほど。これだけならってことで、打ち上げまでの1時間弱でアンケートの「よかった曲」項目だけ集計。結果を持って打ち上げ会場へ。
打ち上げでは、あんまり酔っ払わないうちにアンケートの集計結果を見ながら9月の「吹奏楽フェスティバル」で演奏する曲を検討。A.Sax→Cl→Euph→Tp→Fl→A.Saxとソロを引き継ぐ「セプテンバー」もやるらしい…。個人的にソロ失敗したのでリベンジできそうです。
それにしても、飲みました…2次会も…。楽しいお酒だったからいいですけどね。飲みすぎです…。