たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-11-05から1日間の記事一覧

ブログの樹、明日発芽

ブログパーツで育てている樹“gremz”が大人の樹になって、パーツの中の画像がちょっと変わりました。「次の発芽まであと○日」の表示がなくなっているので、明日発芽するのかな~。 10本目だというのに、きちんとタイミングを把握していない自分。 ブログの中…

慰問演奏 2014/11/05

午前中はアクセサリー展の搬入に出かけ、午後は慰問演奏に出かけてきました。 毎月出かけている春日井市の施設です。 搬入に出かけていた都合で出発が遅くなり、到着がギリギリ。 利用者の皆さん準備万端でお待ちかね。 部屋に入った途端、拍手が起こりまし…

明日からアクセサリー展

明日から、コミュニティカフェかがよひでアクセサリー展です。普段、革工芸ではカードケースなど実用品ばっかり作っているのでアクセサリーなどを作るいい機会だと思って「参加させてくださーい」と気軽に手を上げました。 それなのに。 ずいぶん前から決ま…

朝食 2014/11/05

前夜の鍋の残り汁で雑炊にしました。 ゴマと味噌がベースの汁なので何でも合うだろう~というわけで、キャベツ・タマネギ・シイタケを入れてツナ缶と卵を入れています。 煮詰まった分、少し水を足しました。 出来上がり状態の鍋を撮影すればよかったんですが…