たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物♪

今週も土日連休!嬉しいです。 予定としては13時にカイロプラクティック。 それ以外の時間は何しようか…などと計画を練る時間が楽しいですよね。 で、カイロプラクティックの後で床屋で散髪。そしてmozoワンダーシティでお買い物してきました。 ふと思いつい…

金銭感覚

いつも昼食を買うお惣菜屋さんでは「バイキング弁当」というのをやっています。お弁当のパックにご飯や好みのおかずを詰めて量り売りしてくれるのです。ご飯が入ったときと単品とでちょっと値段が変わります。 昨日はお弁当と、単品で豆腐サラダを購入。 弁…

すいみん不足

最近はTwitter熱もちょっと冷め気味。 でも、会社のパソコンでも常にTweetDeckが起動してます。気になる発言には返事を書いたりツッコミを入れたり。 家に帰ってもパソコンは起動してますが、いろいろやることがあって大変なことに…。当面は友人の結婚披露宴…

インプットとアウトプット

情報の洪水に流されそうな今日この頃。 自分で必要な情報を取捨選択したり、吟味したりする能力が欲しいです。 なかなか難しいですよね…。 ホームページを公開したり、ブログを書いたり、Twitterでつぶやいたりしています。 コミュニケーションツールとして…

テレビの影響力

ここ数日、会社のネットショップにて“粉糖ふり”という商品に関する問い合わせが増えています。 なんでも、テレビで紹介されたのだとか…。 どんな番組でどんな風に紹介されたのかは把握できていないのですが、テレビの影響ってすごいな~って思います。似た商…

おでかけ!

年度末、会社で運営してるECサイトの価格改定やら商品入替などで21時過ぎまで仕事してました。昨日の仕事帰りは疲弊しきっていて「このままじゃいかん!」と思いまして。今朝会社に電話してお休みをもらいました。入社するときに鬱病の話はしてありました…