たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

おでかけ!

年度末、会社で運営してるECサイトの価格改定やら商品入替などで21時過ぎまで仕事してました。昨日の仕事帰りは疲弊しきっていて「このままじゃいかん!」と思いまして。今朝会社に電話してお休みをもらいました。入社するときに鬱病の話はしてありましたが「最近調子がいいので安心してください♪」なんて言ってたんですがね。 立ち直れなくなる前に休養&リフレッシュということで。 同居人はWINGの練習会場確保のために先に出発。「9時に籤だからな」とか言ってましたがw 見送りしてから、お風呂でのんびりリラックス。その後で行動開始。

本日は… 三菱東京UFJ銀行:通帳記帳・引き出し・両替

結婚披露宴に招待されてるので未使用札が欲しいな~と思ってたのですが、両替機で1万円札を入れて1万円札を出すというのがあって必ず未使用札が出てくるんですって。初めて知った…。窓口で待たなくて済んでラッキーでした。

ソフマップ名古屋駅ナカ店:VAIO売却

愛用してたVAIOくん、調べてみたら2002年の機種でした…。そりゃ遅くもなるわな。 本体は値段がつけられないけど、ソフマップポイント100ポイントにするキャンペーン中なのですって。ドッキングステーションの方は取説がないため180円…って、付属品の方が高く売れるもんなの?

名古屋驛麺通:東京らーめん えいふく町で塩中華そば+ランチセット+生ビール

季節限定の桜しおらーめんと迷ったのですが普通の塩中華にしました。

JR東海ツアーズ:友人の結婚披露宴に行くための往復きっぷ購入 郵便局:UFJで引き出した現金を一部預け入れ 東急ハンズ名古屋店:祝儀袋とふくさ購入

中身と祝儀袋のバランスがな~と思いつつ、東急ハンズをウロウロしてたら水引がト音記号の物を発見。SN3J0888新婦がフルート吹きで木曽ウインドで一緒に吹いてる人なのでピッタリじゃーん。というわけで購入。値段もそれほど高くなかったし。

アシックスウォーキングショップ 名古屋上小田井:通勤用靴購入 ユニクロ mozoワンダーシティ店:パンツとジーンズ購入

最近はダイエットの成果が出てきていて、かなりズボンがゆるくなってます。あまりに不格好なので思い切って購入。念のため、まずは79cmと82cmを持って試着室へ。79cmが普通にはけて感動w 安心してジーンズも購入~。ジーンズには全くこだわりはありませんが、ジャスコの880円ジーンズはどうなんでしょうね。

という感じで。書き出してみると色々ありますな。 mozoワンダーシティは1周年だそうで、いろいろセールなどしてました。インフィオラータもありました。 SN3J0883SN3J0885 花びらで作った絵ですな。近くに行くと花の香りじゃなくて周りの枝が放つ木の香りがすごかったです。いや~、充電しました。明日からまた頑張ろうっと。