たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

お買い物♪

今週も土日連休!嬉しいです。 予定としては13時にカイロプラクティック

それ以外の時間は何しようか…などと計画を練る時間が楽しいですよね。

で、カイロプラクティックの後で床屋で散髪。そしてmozoワンダーシティでお買い物してきました。

ふと思いついて名鉄を使わずに歩いてみました。約7km、10,000歩。歩きましたよ!さすがにちょっと疲れました。

痩せて体型が変わり、以前買った礼服ではみっともない状態になったので新しいのが欲しかったのですよ。来週の土曜日、木曽ウインドのメンバーの結婚披露宴なのです。礼服を買うか、ちょっとおしゃれな黒スーツを買うか…と、言いつつ両方買っちゃいました。19,000円のスーツを2着買ったら合計30,000円だっていうんですもの…。

採寸したり試着したりで、今のサイズはAB4らしい。スーツのサイズはよくわからん…。ついでにシャツとネクタイも買いました。シャツは襟周り41cmになってました。無地じゃなくて、織り柄が入った感じにしてみましたよ~。ボタンホールもかがり糸が色付きでおしゃれ~♪ネクタイは明るいグリーンベースのチェックです。ちょっとフォーマルから外れてる気がしなくもないけど、気にしない!

来週が楽しみだな~。だけど…余興の演奏のための練習もしなくちゃ!