たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ボウリング。


ボウリング集合写真以前にクラスのみんなでボウリング大会をしてから、一部でボウリングブームが起こってます。僕もはまってるんです~。平日17時までに受付すると3ゲーム960円+貸し靴300円。授業が16:15に終わって、ちょっと歩けば着くので十分間に合います。で、1ゲーム無料券を大量にゲットしていて、4ゲームできるわけです。今日は先生も交えて5人で遊んできました。

いつも大したスコアが出ないのですが、今日はアドバイスをもらったりしながら投げて、久しぶりに100超え。103だけど…。ちょっと面白くなってきました。

ゲームの後、売店を覗いてみたらセール中とか書いてあって、マイシューズの一番安いのが2980円。貸し靴300円と天秤にかけると心が揺らぎました…。購買意欲が強すぎると怒られたばかりなので、さすがに…ねぇ。ま、楽しんできました~。