たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ダイエットの味方。

e5aee68d.jpg
1924d2f3.jpg
前々から体脂肪率計を買い換えたいと思っていて、先日注文しておきました。今日新しいのが届きましたよ~。
今までのは体重が0.2kgきざみで体脂肪率が1%きざみ。最近まじめにダイエットを始めて、細かい数値が知りたくなるわけです。
新しいのは体重も体脂肪率も0.1きざみになっていて、基礎代謝の推定や体年齢の判定もしてくれます。体年齢が43歳と実年齢と離れた数字が出てちょっとショックです…。

ついでに万歩計も買いました。さっそく夜のウォーキングにつけて出ました。いつものコースは4.7kmで6500歩でした~。