たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

卒園式で演奏

風邪ひきでつらい状態ではありましたが、依頼された演奏をキャンセルするわけにはいかず。 幸い咳も出ないので周りの人に移す可能性も低かろうということで、幸田町のももの木保育園まで行ってまいりました。

自然いっぱいの保育園の雰囲気、外観写真を撮ってくればよかった。 ボンヤリしてたのかな。 ももの木保育園Webサイト ももの木保育園Facebookページ あたりで雰囲気など見ていただければ。

手作りのプログラムから保育士さんたちの愛が見えるようです。 プログラム 取り出すと園長さんの挨拶や卒園する子どもたちの写真やプロフィールなど。 プログラムの中身 今年が第30回の卒園式だそうです。 歴史ある園ですね~。 来賓は町長さんや区長さん、町会議員さんも見えてました。 そして卒園した子たちが通うことになる小学校の校長先生も。 すごいな~。 そんな来賓席の隅っこに我々も座ってました。

卒園証書の授与のあと、お祝いの調べとして演奏。 20160327ももの木保育園 体調不良で集中力に欠けていたのか、いろいろミス連発。 呼吸も浅くなってたようで苦しかったなぁ…。 演奏のダイジェストをYouTubeに載せています。 https://www.youtube.com/watch?v=9T7LNPmEXeQ

事前に「できれば最後までご同席ください」とのことでしたが体調のこともあって演奏後すぐに失礼させていただきました。 お赤飯とお饅頭を頂戴しました。 帰宅してからありがたくいただきました。 今日の演奏は昨年の「のいちごこども園」での演奏を聴いて我々にご依頼いただいたとのこと。 とてもありがたいことです。 今後もあちらこちらで演奏できるよう頑張ります!