たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ニット男子部例会に行ってきました

Facebookを経由してだったか、きっかけは失念してしまいましたがニット男子部に入部させてもらいました。 毎月の例会が11月は29日だというので行ってきましたよ~。 直前まで、どうやって行こうか迷っていて高速バスは満席状態に。 新幹線使うか~ということに。 14時からの開始時間を考えると、11時過ぎの新幹線がちょうどよさげ。 だったら駅弁駅弁買うでしょ! ビールも必須でしょ! 350ml1本くらいだったら酔わないし!

そして、食べ終わった後はおもむろに編み物。 先日スワッチを編んだベストを編み編み。 一段が93目あって、しかもメリヤス編みは飽きやすいんですが仕方ない。 新幹線から総武快速線に乗り換えて、無事会場に到着。

はじめまして~の挨拶もしながら例会と懇親会、楽しく過ごさせていただきました。 今回は有名な広瀬先生もお見えになっていて、懇親会でツーショット写真も撮っていただきました。DCIM2968-15時くらいから懇親会が始まっていたので、帰りの新幹線も無事に間に合いました。 日帰りできちゃうんだなあ。 もっと早い時間の新幹線だったら、もっと余裕があったのかも。

ただ、料金を考えると次の参加は高速バス利用かな。 ニット男子部の皆さんありがとうございました~!