たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ニット男子部作品展 搬入してきました

12月11日。 ニット男子部作品展の搬入に行ってきました。 2か月前の時点で 「身頃は出来上がってるんだし、とじ・はぎと衿ぐり袖ぐりのゴム編みだけだから大丈夫でしょ」 と思っていたはずなのに 「まだ時間はあるさ~」 と他のことをやっていて、9日に 「なんでまだ終わってないの?!」 という状態で。

会場に向かう新幹線の中でもゴム編みしてました。 新幹線の中で編み物中 会場に着いてからも、裏側に出てる糸の始末をしてました。

他の方は本当に凝った作品をたくさん出してます。 僕はベストを2点だけ、しかもメリヤス編みの単純なもの。 見劣りするよね。仕方ない。

でもまぁ、参加することに意義がある。 と、思うことにします。

展示はこんな感じ。 ニット男子部作品展たこぽんコーナー 他の人の作品もチラチラと観てましたが、いや~、皆さんすごいです。 会期は17日までなので、ぜひ観に行ってください~。

そして、搬入後外に出てしばらくしたらイルミネーションがつきました。 17時ちょうどに点灯するみたいです。 真っ暗なところに青い光が次々灯るのが幻想的でしたよ。 NHKふれあいホール前のイルミネーション

その後はニット男子部の部員Sさんと飲み屋さんへ。 お魚もお酒も美味しかったです。 五橋というお酒が美味しかったんですが、銘柄名しか覚えてない…。