たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

夜のニットカフェ 2014/12/20

12月20日、夜のニットカフェでした。

夜ニットのときにしか進めていないサマーニット。ようやく袖ぐりのゴム編み。DCIM1858ゴム編み止めを少し失敗。 もう少し頻繁に編み物しないと忘れていきますね…。

そして、かがよひで「魅惑の夜のニットバー」「夜のニットカフェ」は通算89回目。 2012年の5月からなので、長いことやってたんだなぁ…。 ニットがメインなのか、飲み会がメインなのか、あいまいなまま続けてきましたが「夜のニットカフェ」は最終回。 次回からは単純に「バーたこぽん」になります。 飲むだけのお客さん大歓迎!

ニットをしたい人は引き続きできます。アドバイスが必要な場合、たこぽんがお教えします(アドバイス料500円いただきます)。 飲み物はかがよひに準じた「コーヒー」「炭焼珈琲」「カフェインレスコーヒー」「ジャスミン茶」(以上400円)「オレンジジュース」(450円)と、アルコール類500円を用意します。 今まではビールの他にジン、ウイスキー電気ブランと炭酸水、トニックウォーター、コーラを準備して適宜組み合わせてましたが、今後は少しラインナップを増やすかもしれません。

同居人マサオカセンセが生ピアノ演奏をする…こともあります。 最初は試行錯誤しながらになるかと思いますが、よろしくお願いします。 1月は10日・17日・23日。2月は7日・14日・20日開店です。