たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

コーヒーレクチャー&ライブ

毎月第1月曜はかがよひのスタッフ会議。 ワークショップの講師や、委託販売のクリエイターさんが打ち合わせなどを行う日です。 かがよひでのイベントの打ち合わせが中心なのですが、メンバー同士で新しいイベントが立ち上がったり、いろんな相乗効果があります。

今日は会議が終わった後、来月に一宮市で開催のイベントのお話をしてました。 11月17日(月)、コーヒーレクチャー&ライブというイベントをすることになりました。 新木曽川駅近くの「つくる。」で開催です。

【コーヒーレクチャー&ライブ】 IN つくる。 ~おいしいコーヒーのいれかた教室とオクトパス合奏団ライブ~ 11月17日(月) ①昼の部 14:00~16:30 ②夜の部 18:30~21:00 講師 江口万友 (江口珈琲店 店主) 演奏 オクトパス合奏団(チェロ&クラリネット) 会場 「つくる。」一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2 参加費 1,500円 珈琲の豆知識(←まさに)やおいしいいれ方、ティスティングまで 本格珈琲専門店の江口珈琲店店主・江口先生の出張珈琲教室です。 風情のある古民家の会場にて90分の講座と終了後に60分の演奏&おくつろぎタイムのあるイベントです。 平日の開催ですが午後と夜の2部で開催してします。ご都合のよい時間帯にお越しください。 また、この時期つくる。では「ONGAESHI」展(日本の作家・ドイツの作家さんによる国際交流展)を控えた公開制作等も行われています。

コーヒーにちなんだ曲も演奏するかも…? お楽しみに~。