たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

はだか祭。

c688a9dd.jpg今日は朝わりと早くに目が覚めたんですが、気力がなくて彼と二人ゴロゴロ。本当は資源ゴミの日だったので缶とか瓶とか古紙とか出さなきゃいけなかったんですけどね…。

少し時間がたってから、今日は近くのユニーでミスドが出張販売することを思い出し、開店を狙ってユニーへ行きました。彼も僕もドーナツ好きなんです。
ユニーに併設のマクドナルドでも買い物して、朝ご飯はマックグリドルにドーナツというジャンクな感じで。

昼過ぎに、彼と二人で国府宮のはだか祭を見物に行きました。基本的に人ごみが嫌いなのであんまりお祭りに出かけたりしないんですが、近くで開かれるし、ちょっと邪念もあって、行ってきました。
携帯でムービーを撮ってて写真をほとんど撮らなかったなぁ。水かけられてレンズがくもったのか、ちょっと変な写真しかないですが…。
ちょっと邪念を持って出かけた自分が恥ずかしくなるくらい勇壮なお祭りでした。

帰りに、名鉄が人身事故のためダイヤが乱れまくってましたが、どうにか帰ってきました。
疲れたけど、いい一日でした。