たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

歩いた歩いた…

コントラバスのリサイタルを聴きに行ってきました。 同居人の知人だそうで、コントラバスのリサイタルは初めてなので興味津々。

午前中の仕事に出かけていた同居人の代わりに、近所のお菓子屋さんで差し入れを購入。 そして電車で名駅へ。 会場は伏見の電気文化会館なのですが、伏見だったら名駅から歩くのが最近の習慣です。 昼食をミヤコ地下街のサブウェイで食べて、のんびりと電気文化会館へ。 先に到着していた同居人の顔を見て、ふと気がつくと…

差し入れのお菓子がない!

サブウェイを出るときに忘れてきた模様。 …あわわわ。 このとき、開演35分前。

とにかく!

ミヤコ地下街のサブウェイまで戻ってみました。 食べ終わった後トレイを返却する台の上に乗ってましたよ…。 そういえばゴミの分別をするのに両手を空けたくて置いたんでした。 あ~、自己嫌悪。

そして時刻は開演20分前。

うわうわ、急がなきゃ。 汗だくになりつつ電気文化会館へ。開演5分前に到着できました。

会場はほぼ満席。どうにか二人並んで座れる席を確保しました。 演奏は心地よい低音の響きでうっとり…。 いい時間を過ごせました。もっとのんびり聴きたかったかも(自業自得)。

というわけで開演前に余分に歩いたので、帰りは伏見から地下鉄→名鉄と乗り継いで帰ってきました…。