たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

第4回海水浴

今日も同居人と二人で海に行ってまいりました♪ 相変わらず新舞子ブルーサンビーチ。

快晴で気持ちよかったです~。そして、やっぱり日焼け。顔がヒリヒリ。 去年までは自分が色白すぎて気持ち悪いと思ってました。去年の夏に海で日焼けして、今年も日焼けしまくりです。どこまで黒くなったらいいものやら。そして、肌のケアをどうしたらいいのか…。

帰りは上小田井で途中下車してmozoワンダーシティに寄り道。同居人が海パンを新調したいと言ってたのでいろいろ物色してました。結局好みのものがなくて買わなかったんですけど。今の流行は膝下まであるようなサーフパンツなのね。それはちょっと…ねぇ。 で、紅茶とワッフルのお店「マザーリーフ」で一休み。焼きたてのワッフルが表面はサクサクしてるのにふんわりした感じで美味しかったです。アイスオレンジティーもオレンジがいっぱい入っててオレンジ風味がいい感じ♪ 最後に本屋さん。Twitterに関する本と、パーソナルブランディングの本、ドラッカーの「マネジメント」を買いました。Twitterをもっと活用したいと思うのですよ。ただ、自分がどう使いたいのか、ちゃんと考えなくちゃダメですね。しばらくはいろいろ試行錯誤してみることにします。