たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

二日分

ce73eb66.jpg
3e0d6c32.jpg
昨日は夕方からお出かけしました。

グループ展のオープニングパーティー職業訓練を受けてた頃の先生が呼びかけて、同級生が出展してるので覗きに行ってきました。先輩方も多数出展してました。実は僕も誘われて出展しようと思ってたんですが…。仕事とかゴタゴタしてたので辞退したのです。
パーティーでは主催者の先生の誕生日が今月なのでバースデーケーキが登場。ワインも飲んだし、飲み食いする方に集中してしまって展示をあんまり見てない…(ヲイ)。改めて展示を見に行こうと思います。
帰ってから同居人と少し日本酒を飲んで、一人でウォーキング。家に戻ってからすぐに寝ちゃったのかなぁ…。あんまり記憶がない…。



今日は派遣のお仕事最終日。授業開始前に「○○先生は今日が最後です。一言あいさつどうぞ」って振ってくれたので、皆さんにあいさつできました。
午前中は試験勉強、午後は試験本番。自分も受験するんですが、問題冊子やフロッピーの配布・回収はお手伝いすることになって、ちょっと慌ただしく試験を受けました。
終了後、薦められたモンシュシュに寄り道して「堂島ロール」と「ぼくのプリン」を買いました。
夕食後にデザートとして「堂島ロール」を食べました。「ぼくのプリン」は明日食べます。今から楽しみ~。