たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ねざめホテルのクリスマスパーティー

12月23日はkisoウインドアンサンブルのメンバーとしてねざめホテルクリスマスパーティーで演奏させていただきました。 午前中は同居人が仕事だったので、仕事先の近くまで電車移動して途中で拾ってもらい、そこから一緒に木曽へ。 まずは、三岳公民館で練習。 過去にやったことのある曲ばかりでしたが、メンバーが少ない分メロディーが欠けないように 「この休みのところでこっちのパートのこれ吹いて」 みたいな楽譜の切り貼り作業もありました。

夕方から、会場でリハーサルができるとのことだったので移動して、打ち合わせ→リハーサル。 会場でポスター初めて見ました。 2017/12/23 ねざめホテルクリスマスパーティ―告知ポスター 広い和室を控室に使わせていただき、着替えなど。 集合写真も撮りました。 2017/12/23 ねざめホテルパーティー演奏直前 2017/12/23 ねざめホテルパーティー演奏直前 さすがに演奏中の写真は撮影できず…。

団長がトナカイの着ぐるみで、あいさつのときに 「kisoウインドアンサンブル団長の“トナカイ”です」 と言ってたのはウケてた…よね?

演奏が終わった後は控室で忘年会をさせていただきました。 料理も準備されてました。同居人の写真を拝借。 2017/12/23 ねざめホテルで忘年会 楽しい夜でした~。食べ過ぎ・飲み過ぎ…です。