たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

意欲はあっても空回り…?

やることをリスト化して、順にこなしていくというのが性に合っているようです。TaskChuteCloudで次にやることを確認しつつ、逐次出てくる「やるべきこと」「やらなきゃいけないこと」を追加してこなしていくと、何をやっていたかの記録が残るし、中断したときは「前に何やってたっけ?」というのが確認できるし、便利だな、と。
Web上で運用しているのでパソコンでもスマホでも確認できて便利です。
アプリも開発中のようで、期待しています。

いろいろ意欲はあるのですが、なんとなく空回りしているような気がしているこの頃。マラソン大会を筆頭にイベントごとがどんどん中止になっているのが理由の一つ。モチベーション維持が難しい局面なのですが、なんとかもちこたえたい。

放送大学も、次学期の履修科目登録が確定して(面接授業は希望者多数の場合抽選になるのです)放送授業2科目と面接授業4科目。再履修科目が2あるので放送4科目~。頑張ってすべての単位が取れるように頑張ります…。

以前に単位は取れているけれど、放送授業をちゃんと視聴したいと思っていた「日本語リテラシー」を続けてみています。
少しずつ、このブログの更新にも活かしていけたらいいなぁ…