たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、杜の宮市

第15回杜の宮市に出演します!出演するのは今回が初めてです。 イベント自体は10:00~17:00。会場内にステージが何か所かあるようです。 オクトパス合奏団の出番は「宮前三八市広場ステージ」で13:00~13:30の予定です。 他にも知り合いが出演することに…

夕食 2015/04/22

里芋の煮っころがし、タマネギとピーマンのおかか炒め、ニンジンサラダとサバの水煮缶(そのまま)。 久しぶりに料理しましたよ~。 里芋はかがよひで毎週水曜日に販売されている「菜の花農園」の野菜です。 ときどき、キャベツとかスナップエンドウとか買っ…

慰問演奏 2015/04/07

毎月お邪魔している春日井市の「風里」に行ってきました。 グループホームとデイサービスが同居している施設なので、グループホームの方々はすっかり顔なじみ。 デイサービス利用の方は、オクトパス合奏団初体験の方もいたようです。 楽しんでいただけたかな…

街角パフォーマンス2015

ここ数年、いわくら桜まつりに協賛しているイベント「市民街角パフォーマンス」に出演してきました。 毎回、微妙に主催者やイベント名が変わっている気がしますが…雰囲気はずっと同じ感じ。 そして毎回天気が心配なのです。 直前まで雨、とか途中から雨…なん…