たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの樹

ブログパーツで樹を育てています。 「gremz」というサイトでブログパーツを登録しているだけなのですが、記事を書くと樹が育ち、大きくなると実際に植樹されるというものです。 どういうシステムでそうなってるのかはイマイチ分かってませんが(ダメじゃん)…

更新が滞るブログ

忙しかったり体調が悪かったりしてブログの更新が滞ると、そのまま放置したくなりますよね。 放置しても毎日数件はアクセスがあるのが確認できるので頑張ろう!と思えるようになりました。 2月から3月にかけては古い記事から書こうと思っていましたが、思い…

新緑コンサート無事終了

4月28日の夜、オクトパス合奏団のライブ「連休突入!新緑コンサート」が無事終了しました。 本番前日に風邪をひいて寝込んでいたせいで、同居人には迷惑をかけました…。 本番中も曲の合間に鼻をかんだり咳き込んだりと、ご来場いただいた皆様にご心配・ご迷…

弁当 2014/04/02

卵焼き、ブロッコリーの味噌マヨネーズ和え、ニンジンのサラダ。 職場でいただいてきたブロッコリーは味噌とマヨネーズを混ぜて和えました。 マヨネーズだけより風味があって美味しいです。 卵の黄、ニンジンの赤、ブロッコリーの緑…と色はきれいですが、食…

お買い物~

家の中、あちこち使いづらい収納があるので家具の買い替えを考えています。 僕の個人的な好みで無印良品に行ってみました。 栄スカイルの店舗では壁面収納のオーダーもできるそうです。 オーダーやコンサルティングは要予約…ということですが、どんなものが…