たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万引きではないかもしれんが…

とある本屋にて。 コンピューター関連書のコーナーで立ち読みしながらスマートフォンを操る老紳士がいました。 横から覗き込んでみると「Evernoteを使いこなす」という内容の本で、スマートフォンからEvernoteのユーザー登録をする画面のページを見ているよ…

ピザ食べ放題

Foursquareのイベントに行ってきました。新しい物好きのたこぽんとしては遊びに行かないと。 ピザ食べ放題! だけど、ダイエットも気にしている今日この頃。いくら食べ放題だからといっても帰りに気分が悪くなってトイレで戻すとか、後で胃薬飲む羽目になる…

株主総会

毎月少しずつ株を買う「るいとう」のおかげで、何種類か株を持っております。 今日は初めて「株主総会」なるものに参加してきました。エンターテイメント系の会社だとライブが開かれたり、メーカー系だと記念品を配布したり…という特典があるようですが金融…

すれ違い

今日はメンタルクリニック通院の日。昼ごろに終わるので、帰宅途中に駅で同居人と合流して買い物をすることにしていました。 家を出るときに、携帯電話の充電がなくなりそうになっていて「あぁ、昨夜帰ったときに充電するのを忘れてたなぁ」と思ったのです。…

当選!

レシピブログのモニタープレゼントに当選しました! シナモンシュガーとガラムマサラ、五香粉のセットが届きましたよ~。 これを使って料理を作って、レシピをブログに投稿しなくちゃいけないのです。 〆切は6月10日。…軽くプレッシャー。

パソコン作業

今日はパソコンに向かってる時間が長かったです…。 一点は以前から取り組んでたWingコンサートのポスターなど。印刷屋さんに渡すためのデータを作成しました。ちょっとしたミスはありましたが完成。6月4日・5日のイベントで日の目を見ることになるでしょ…

foursquare初心者セミナー

twitterだFacebookだといろんなソーシャルメディアがありますが… 位置情報を利用したfoursquareのセミナーに行ってきました。 少しだけ使ってみてはいたんですが、活用の仕方など参考になりました。これから利用する人が増えたら楽しくなりそうな気配。 27…

日帰り木曽行

kisoウインドの練習で木曽に行ってきました。 6月11日にJR東海のイベント「さわやかウォーキング」が地元上松駅で開催される日で、そのときに合わせてkisoウインドが駅前で演奏するよう依頼があったんですって。 そもそも依頼を引き受けて何人出演できるの…

食べ物の注文って難しい?

同居人と二人でSガキヤに行きました。 僕は昼食が済んだあとで、同居人は昼食前。僕はソフトクリームだけ食べることにしてました。 同居人が「肉入りラーメンの大盛りとソフトクリームを一つずつ」と注文したところ、店員さんは普通に肉入りラーメン二つと…

ダウン

今日はなんだか辛かった~。 5時に目が覚めたのですが、体重の記録やクリック募金などパソコンに向かって作業しているうちに睡魔が襲来。 二度寝してしまったら、その次はもう身体がだるくて気分も落ち気味。 久しぶりに「憂鬱で何も手につかない」状態にな…

治験参加

先日から治験参加のためいつもと違う精神科に通っています。 統合失調症の薬として認可されている薬をうつ病の薬と併用することで抗うつ薬の効果を上げることができるという研究結果を確認するんですって。 今日から新しい薬を飲むことになります。治験用の…

名鉄のハイキング

同居人と二人で名鉄のハイキングイベントに参加してきました。 「なんじゃもんじゃ自生地と博物館明治村」コースということで、名鉄小牧線の楽田駅から明治村まで約6.5kmのコースでした。 楽田の駅までは家の近くのバス停から小牧駅行のバスと小牧線を乗り継…

格闘中。

いろいろとブログの設定をいじっております。 マルチサイト化しようと思っていたのですが、ちょっとした設定ミスでおかしなことになり…もう少し操作に慣れてくるまで保留にしておきます。設定変更の途中で過去の日記が消えてしまいました。Livedoorからエク…