たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し。

同居人の家で初めてのコタツ。のんびりと年越しです。テレビがないので仕事部屋からパソコンを移動して無理矢理紅白視聴態勢。年越し蕎麦も食べたし、紅白を最後まで見ないで寝ちゃいそうです。

2009年を振り返る

いや~…今年もいろいろありましたが、なんとか2009年も終わり。一年間、mixi日記やらブログやらに書き散らしたあれこれを眺めつつ、1年間を振り返ってみたいと思います。1月まだ職業訓練校在学中。ボチボチと就職活動開始。就職が決まった!…と思ったら、…

失敗。

27日夜はWINGの練習後に忘年会。楽しいお酒でした~。終電に乗って帰宅。そして28日の朝は遅刻しそうになってましたw28日は仕事納めした後、納会して解散になった後再び男性社員のみ会社に集合して焼き肉という流れで。 寝不足だったのでしょうか…せっかく…

ダメじゃん佐川急便。

先日、楽天で電気ポットを購入しました。タイガーの「とく子さん」です。注文するときは納期が分からなかったし、特に急がないし…と思っていたので到着希望日は特に指定しませんでした。ショップからの連絡で25日に到着とのこと。25日に仕事から帰宅すると郵…

一人でお留守番

今朝は起きたら7時40分。7時50分に家を出ないと、いつもの電車に乗れないんですけど~。バタバタと準備して、結局8時に家を出て遅い電車に乗りました。朝のオフィス掃除にやや遅刻。勤務時間には間に合ったのでおっけーでしょう。 今日から同居人が京都泊。…

クリスマスパーティー前倒し

同居人が明日夜から京都に出かけるので、今日クリスマスパーティしました。いちおう、クリスマスケーキも予約してました。モンシュシュのミッドランドスクエア店。12cmのケーキが\2,800…。なんかね、普段あんまり高級なものを食べてないので不安になりますで…

お買い物♪

今日は仕事帰りにmozoワンダーシティに行ってきました。http://mozo-wondercity.com/ 名駅近辺でウロウロするより、名鉄途中下車してmozoをウロウロする方がなんとなく楽しい…。迷わないし(←重要)。 今日はタイツを2枚とジャンパー、あとスパークリングワ…

タイツ

最近、カイロプラクティックに通い始めました。 身体を冷やさないように、って言われるし、頭寒足熱という言葉もあるのでタイツをはこうかな、と思って買ってきました。色とか素材とか、種類がたくさんあって何がいいのかよく分かりませんなぁ…。とりあえず…

寒波

寒いですね~。 木曽よりは暖かいんですが、寒くなってきた実感はありますね。木曽は雪が降ったりしてるのかな? 寒いので、鍋料理することが増えてます。野菜がたくさん食べられるし、身体が暖まるし、いいことだらけ。安い食材でも十分美味しいしね。 今日…

頭痛

激しくはないのですが、ときどき頭痛がひどくなります。たぶん、肩こりからくる筋緊張性頭痛。肩を回すとか首を回すとかストレッチとかでかなり和らいできます。 ただ、頭痛がひどいと動きたくなくなっちゃうんですよね…。夕飯食べた後、頭痛を抱えて横にな…

ウォーキング

寒くなりましたが、ウォーキング続いています。去年も一昨年も、寒くなり始めの時期に風邪をひいて中断。「治ったら再開しよう」と思ってたはずなのに、そのまま暖かくなるまで冬眠状態…という感じだったのです。今年は風邪が治った後、色彩検定対策期間が終…

ドーピング

最近疲れがたまってるような気がして、グリナってのを試してみました。http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/index.asp朝、気持ちよく目が覚めました。効くかも。同居人にも勧めて飲ませてみましたが、同居人は効果を感じられなかったみたい。みんなにいいとい…

試験終了。

13時から90分間の試験が終わりました。いやぁ、なんだか難しかった。問題の指示どおりにカードを選ぶ問題を想定してたんですが、問題に印刷された色見本の番号を選ぶ問題が出ました。そういうの苦手です…。 ま、終わったので今日はのんびりします。

検定前夜

明日は色彩検定試験。 いちおう、勉強してます。忘れ物のないように支度しなきゃ!

眠い…だるい…

今朝はなかなか布団から出られませんでした。寒いから…ではなく、なんだか身体が動かない。だるい。 なんとか仕事は行ってきましたが、能率ダウン気味。 う~ん、疲れてるのか…?

採血その他

今日は血液検査の採血日。昨夜21時以降絶食でした。採血の予約は10時。もっと早くして~って思ったんですが、日曜日はこれ以上早くできないんですって。仕事に影響しないようにすると日曜日になっちゃうしね。仕方ない。 採血の後で先生の診察もあって、終わ…

模擬試験

昨日は会社の忘年会でした。一次会はおしゃれな雰囲気のお店でしたが、料理は少ないし、飲み放題の時間が終わったら「次のお客様がお待ちですので」とか言って追い出されるし。感じ悪い。二次会はカラオケ。久しぶりに行きました~。誰も知らないであろうと…

残業続き

カレンダーで「今日は○○をする日」というような大雑把な予定を立てています。どのくらいかかるのか、いまいち把握できていなくて、終わるまでやろうと思ったら遅くまで会社にいる羽目になっちゃった…という感じ。今日は逆に早く終わりすぎて、別なことを始め…

耳鼻科

長引く風邪をなんとかしたくて、耳鼻科に行ってきました。 症状を話したら、まずは鼻をチェック。「かなり鼻水がたまってるねぇ」というわけで管を差し込んで鼻水除去。これが痛いのなんの。涙が出るほど。でも、終わったらものすごくすっきり。喉も薬を塗っ…