たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

体験。

今日はDTPとWEBの体験授業に行ってきました。

DTPは初めてイラストレーターに触る人が多かったので、楕円ツールや多角形ツール+ブレンドツール+効果で花のイラストを描きました。
まぁ、それはそれで面白かったです。
講師のファッションがとてもイカしてました。左右の靴の色が違うのが気になって気になって。同じデザインで、左が黒で右が白なの…。赤地に黄や青や緑のストライプというシャツも素敵でした。

午後はWEB。
来週まで、20回くらいの講座があって、それが終わった人向けの講座なんですって。内容を見るとなんとかついていけそうですが…。今からできる心構えとか、サイト研究の話は参考になりました。
ただ、ネットワークの不調で講師のあげる参考サイトを閲覧できないの…。講師の口調がおネエっぽいのも微妙…。

これから始まる講座の体験授業だったので当然のように勧誘がありました。とりあえず検討しますとお茶を濁してきました。受講料がもっと安かったらなぁ。

とりあえず現状維持で。
明日、待望の給料が入る…はず。不安だけど。