たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

誕生60周年記念ミッフィー展

購読している新聞の専売店が出しているミニコミ紙(?)でプレゼント企画に応募したら当たったんです! ミッフィー展の鑑賞券。 ミッフィー展 3月31日が応募締め切りなのにそれより前に届いたし、5組10名様と書かれてたのに3枚届いたというのが謎ではありますが、気にしない! 4月10日までの会期だったので早めに届けてもらえたんでしょう。

届いたのが2枚だったら同居人と二人で出かけるところ。 3枚だと、誰かを誘って3人で行くか、1枚を誰かに譲るか。 検討の結果、いつもお世話になってるおさや糸店の店長さんを誘って3人でお出かけしてきました。

楽しい展示でした! 最初に出版されたときは絵柄が全然違うんですね。 最初の絵柄だと、今ほどの人気は出なかったんじゃないかな…? そして原画や印刷原稿、制作風景のビデオなど興味深く見てきました。

ミッフィー・アートパレードも、いろんな方がミッフィーの像を装飾したものを展示してあって面白かったです。 気仙沼ニッティングの作品は、おさやの店長さんと二人して「どうやって作ったんだろうね~」なんて前から後ろからグルグルと周りながら見てました。

帰りに居酒屋でプチ宴会して帰ってきました。 楽しい日になりました♪