たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

入校式。

技術専門校の入校式でした。他の科はともかく、僕の入った印刷デザイン科は若い人が多い感じ。下手すると僕が最年長なんじゃないかという…。まぁ、頑張ってついていくです。

入校式では異動でこの4月に着任したという校長がインフルエンザのため欠席…。副校長が式辞を代読しました。

今日は入校式と教室で担任から必要な道具で各自準備するものの説明など聞いて終わり。

発行された身分証明書を持って、さっそく定期券購入に向かいました。名古屋市交通局と、名鉄と2枚の定期券を持つことになりました。名鉄、地下鉄、市バスと乗り継ぐので、どうしてもそうなるみたい。

一旦帰宅して、今度は必要な文房具の調達にお出かけ。ちょっぴり迷子になりつつ、自転車でウロウロ。かなり走りました…。疲れたので、今日は早く寝ます…。